
MILKのどうでもいい日記

本当にどうでもいい話です

ロクシタンのシアホイップクリームを買いました

どうでもいい日記、久々の更新です。

 

昨日、ずっと前から気になっていた、ロクシタンのシアホイップクリームローズを購入。(^ν^)

 

ロクシタンのローズシリーズは結構好きで、ハンドクリームやら香水やら持っているのですが、ボディ全体に付けられるこれが欲しかったんです。

 

f:id:milk78:20161231093056j:image

 

f:id:milk78:20161231093104j:image

 

寝る前に付けて、香りに包まれて寝たいなあ〜と。ついでにお肌もしっとりすると良いなと。

 

実際、手に取ると、本当に生クリームのようで。付け心地良いです。

 

ただ、心配なのは、ハンドクリームの時に湿疹が出たことがあり。ボディはどうかなと。。。ちょっと様子見ですね。

朝からハシゴ

今日は11時半に友達と品川で待ち合わせなのですが、昨晩から品川に泊まっていた私は、朝9時半にホテルを出た後、まず朝食を食べにロイヤルホストへ。

ここのパンケーキ美味しいんですよ、しっとり焼けてて。写真がなくて申し訳ないです。

 

2時間ほど時間潰そうと思ってたんですが、すごく混んでて居心地悪く。。1時間で出て来ました。

 

近くにもう一軒、絶対混んでない「オーバカナル高輪」があるので、そちらへ。

相変わらず素っ気ないウェイターさんですが、こういう店は長居しやすい。

とりあえずダブルエスプレッソを頼みました。エスプレッソの大きめバージョンです。

f:id:milk78:20161125103409j:image

これに砂糖たっぷり入れて飲むのが好き。(╹◡╹)気分も落ち着きます。

待ち合わせまではあと45分。ここでゆったり過ごそうっと。

お昼はバルバッコア高輪です。

ユニクロ感謝祭でついつい買い物

ユニクロ、皆さんお好きですか?

私は大好きで、月一くらいで買ってしまいます。

実は、寒くなってきたので、先週も厚手のカーディガンを買ったのですが、昨日「32周年感謝祭」のメールが。。。

計算してみたら、4000円も損してました。買ったものが割引になっていたんです。(T . T)

でも、さらに欲しくなってしまい、追加注文してしまいました。

その時感じたのは、感謝祭以前じゃないと欲しい色の自分のサイズはなかなかないって事。

高かったけど、買っておいて正解だったんだ!と納得しました。

それにしても私はグレーが好き。

今回も、グレーと、グレーに合う色だけを購入。(╹◡╹)

「七つ屋志のぶの宝石匣」3巻読了

いやー、やっぱり二ノ宮知子先生の取材力は素晴らしいですね!私はこの主人公志のぶと同じ質屋ですが、読んでて違和感ないもん。「あるある」って感じる事は多いけれど。

 

ちなみに、質屋業界は先生の取材に全面的に協力しています。だからこそのリアリティなんですね。そういう、質屋側のリアルをうまく受けとめ、面白い話にしてしまう先生はやはりすごい。器が大きいです。

 

ネタバレするのはやめておきますが、本当のお金持ちってこうよねーと、思わず納得する描写もいろいろ出て来ました。私自身はお金持ちではないけど、学校がお嬢様系だったので、友達にお金持ちさんが多かったのです。

 

そうそう、こちらの漫画は、毎月連載になったらしいので、これからどんどん単行本が出ますよ!!KISSで読むより単行本で買う派の皆様には朗報ですね。

 

 

 

 

自分の名字のLINEスタンプ

LINE

多分、私の仲の良いお友達しか見ないと思いますが、どうでもいい日記、始めます。(笑)旅ブログ、食ブログ、ALFEEブログ、町田ブログとやってますが、それのどれにもあてはまらないジャンルに関する日記です。

 

今日は、LINEのスタンプについて。

 

最近、橋本さんという方が、「橋本、感激!」というLINEスタンプをしていて、「え?そんなのあるの?」とびっくりしました。

 

もしかして私の名字もあるの?と思って調べてみたら、3つくらい出てきた!まあ、ありがちな名字ですからね。(o^^o)

 

で、早速2つほど購入してみました♪  使うタイミングがなかなか難しそうではありますが…。

 

皆さんも自分の名字でLINEスタンプを検索してみては?(´∀`)